tag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.comments2023-08-21T00:28:58.140+09:00マーケターのメモ帳sh0tkhttp://www.blogger.com/profile/10095427186472807786noreply@blogger.comBlogger15125tag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-72643873483305945382022-01-28T23:30:13.387+09:002022-01-28T23:30:13.387+09:00Emperor Casino | Shootercasino.com
Aspire Online C...Emperor Casino | Shootercasino.com<br />Aspire Online Casino. Play over 800 <a href="https://shootercasino.com/emperor-casino/" rel="nofollow">제왕 카지노</a> casino games including slots, blackjack, roulette, keno, video poker, slots and <a href="https://febcasino.com/" rel="nofollow">바카라 사이트</a> live dealer games. Sign up for a Welcome Bonus <a href="https://worrione.com/" rel="nofollow">worrione</a>Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-7424187520189562822016-06-18T16:13:21.503+09:002016-06-18T16:13:21.503+09:00拝借してツイッターの私のTLにあげせていただきました。
細部に拘ったあげく消耗して完成できなかった経...拝借してツイッターの私のTLにあげせていただきました。<br />細部に拘ったあげく消耗して完成できなかった経験おおありなので参考にさせていただきました。ありがとございます。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/13860031620326436693noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-39263353575124275632014-09-17T17:31:29.694+09:002014-09-17T17:31:29.694+09:00「隘路に陥る」では?「隘路に陥る」では?u-dahttps://www.blogger.com/profile/01519933782518924107noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-73587140921875671642012-02-18T00:04:14.538+09:002012-02-18T00:04:14.538+09:00濱口さんでいらっしゃいますか?コメントありがとうございます。
稚拙な訳(しかも勝手な訳、引用)で恐れ...濱口さんでいらっしゃいますか?コメントありがとうございます。<br />稚拙な訳(しかも勝手な訳、引用)で恐れ入ります。濱口さんの昨年秋のダイヤモンド社の連続セミナー参加したかったのですが、都合つかず参加できませんでした。いずれ直接学ばせていただく機会があればいいなと、楽しみにしております。sh0tkhttps://www.blogger.com/profile/10095427186472807786noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-88829926534216759392012-02-17T22:46:30.756+09:002012-02-17T22:46:30.756+09:00日本語訳ありがとうございます;-)日本語訳ありがとうございます;-)hideshionehttps://www.blogger.com/profile/07776532148097747574noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-9463714236249555102012-02-11T10:10:36.526+09:002012-02-11T10:10:36.526+09:00>岸川様
コメント頂戴し、ありがとうございます。リンクいただいた資料拝見いたしました。
「使い分け」...>岸川様<br />コメント頂戴し、ありがとうございます。リンクいただいた資料拝見いたしました。<br />「使い分け」という点、私もそのように思います。知らないだけで色々な企業や手法がありそうです。<br />個人的には、CEOのインタビューにもありましたが、こういったテクノロジードリブンの企業(調査が出自でない企業)が、リサーチャーの頭数依存でスケールの難しい従来のビジネスモデルとは異なるモデルに、ビジネスとしての可能性を見出している点が興味深いと思っています。sh0tkhttps://www.blogger.com/profile/10095427186472807786noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-5060467075649337432012-02-11T00:36:36.884+09:002012-02-11T00:36:36.884+09:00詳細な紹介有難うごさいます。毎度詳細な説明に感心し、参考にさせていただいております。私も我々が毎月実...詳細な紹介有難うごさいます。毎度詳細な説明に感心し、参考にさせていただいております。私も我々が毎月実施しているJMRX勉強会(2011年2月度)でごく簡単に紹介したことがあります。(7頁)http://www.slideshare.net/ShigeruKishikawa/jmrx 対象者とリンクしているところがすごいですね。グルインで時間とコストがかかるリクルートを簡略させることはCEOも強調しているようにすばらしいアイディアだと思います。しかし、日本では、オンライン・グルインですら普及しない状況ですので、なかなか普及は難しいでしょうね。またリクルート(参加者)の質に文句をつける人も現れそうです。でも、目的によって、使いわける時代が遠くない将来にはきそうだと思います。現時点では、ある部分、MROCで代替えできる部分もあります。日本ではほとんどのリサーチャーがまだ知らないでしょうが、欧米のオンライン関連のリサーチャーでは有名な企業です。先日も毎週行われるNewMRのイベント(1月31日)にゲストとしてCEOのMattがでていました。http://newmr.org/newmr-radio-2011/株式会社MROCジャパン代表 岸川茂https://www.blogger.com/profile/01780411372766761567noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-62115917384405973662011-12-18T23:25:19.674+09:002011-12-18T23:25:19.674+09:00>岸川様
コメントありがとうございます!
「早くて、安くて、うまい」というところで言うと、「うまい」...>岸川様<br />コメントありがとうございます!<br />「早くて、安くて、うまい」というところで言うと、「うまい」が一番改善・イノベーションが進んでいない領域かも知れませんね。MRがユーザーに開放された今、その進化がDIYとDITのどちらから生まれてくるのかという点も興味深いです。sh0tkhttps://www.blogger.com/profile/10095427186472807786noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-18345782588464903292011-12-18T01:00:50.526+09:002011-12-18T01:00:50.526+09:00論点の整理ありがとございました。参考になりました。基本的にDIYリサーチの拡大は大歓迎です。いずれに...論点の整理ありがとございました。参考になりました。基本的にDIYリサーチの拡大は大歓迎です。いずれにしても、「早くて、安くて、うまい(より有効なインサイト)」という調査への3つのニーズのうちの「インサイトの発見」のスキルアップは、DIYにとっても、DIT(DoItThemselves:リサーチ会社による調査)にとっても大きな課題でしょう。株式会社MROCジャパン代表 岸川茂https://www.blogger.com/profile/01780411372766761567noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-39760610280807559352011-08-30T12:38:46.380+09:002011-08-30T12:38:46.380+09:00おっしゃるとおり、目的もなしにはじめちゃいかないんですよね。そういうケースも少なくなさそうなのですが...おっしゃるとおり、目的もなしにはじめちゃいかないんですよね。そういうケースも少なくなさそうなのですが。。<br /><br />いろいろ取り組まれたら、お話を聞かせてくださいね。河野https://www.blogger.com/profile/16285403938923958574noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-65379833154764508472011-08-29T23:06:21.183+09:002011-08-29T23:06:21.183+09:00河野さん、早速のコメントありがとうございます!
効果測定は課題や目的によるというのはその通りだと思...河野さん、早速のコメントありがとうございます!<br /><br />効果測定は課題や目的によるというのはその通りだと思います。裏返すと、各企業が何のためにアクティブサポートをやるのか、というところを明確にすることがまずもって重要ということですかね。<br /><br />サポートを体験しないお客さんの支持も高めるというのは、これまでなかなかできなかったことですね。逆に言うと、不支持を増やすことも簡単ということではあるので気をつけないと。。<br /><br />今回は、ランチに始まり、どうもありがとうございました!sh0tkhttps://www.blogger.com/profile/10095427186472807786noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-59499188498560281302011-08-29T22:26:23.853+09:002011-08-29T22:26:23.853+09:00レビューありがとうございます。
効果測定については決定打がないのは真実ですが(中長期的な施策なので...レビューありがとうございます。<br /><br />効果測定については決定打がないのは真実ですが(中長期的な施策なので、あえていうなら顧客満足度やNPSになります)、そもそも企業ごとに改善すべき課題は異なるわけですから、断言しづらいというのが正直なところです。<br /><br />そのほかぼくの伝えたいことがしっかり伝わっていてうれしく読ませていただきました。<br />とくにサポートについては、「サポートが万全である企業」というイメージを醸成することができれば、サポートを体験しないお客さん(購入前はもちろん未体験ですし、多くの既存顧客も体験してない人のほうが多い)も支持してくれるという点は大事だと思っています。<br /><br />ほんとうにありがとうございました!河野https://www.blogger.com/profile/16285403938923958574noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-4148427307863589582011-08-25T09:14:38.973+09:002011-08-25T09:14:38.973+09:00はーい、ぜひまた!はーい、ぜひまた!河野https://www.blogger.com/profile/16285403938923958574noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-41152957938665791412011-08-22T22:04:35.227+09:002011-08-22T22:04:35.227+09:00河野さん
コメントありがとうございます!
なるほど。できる/できない、ではなく、向き/不向き、です...河野さん<br /><br />コメントありがとうございます!<br />なるほど。できる/できない、ではなく、向き/不向き、ですか。ゼロイチではなく程度の問題というのは、色々な可能性を考える上で重要な考え方ですね。<br /><br />自分なりの視点でまた拝読させていただきます。<br /><br />歴史の話、次回楽しみです!sh0tkhttps://www.blogger.com/profile/10095427186472807786noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2797683916913390675.post-67177590860303115212011-08-22T00:28:30.336+09:002011-08-22T00:28:30.336+09:00紹介ありがとうございます!
ツイッターに限らず、できる・できないという可否の問題というのはあまりな...紹介ありがとうございます!<br /><br />ツイッターに限らず、できる・できないという可否の問題というのはあまりなくて、あるのは向き・不向きだけだとぼくは思ってます。<br />なので商品開発でもB2Bでもできなくはないと思う反面、向いてはいないだろうとも思うんですね。<br /><br />このあたりは企業と消費者のこれまでにつちかった関係性などにもよると思うので、いちがいに断定はしづらいのですが。<br /><br />ただ「消費者の本音を深掘りする」ことにおいては、ツイッターでのアクティブサポートはすごく可能性がありますね。<br /><br />p.s.<br />歴史の話は次回にもっとしましょう♪河野https://www.blogger.com/profile/16285403938923958574noreply@blogger.com